あんにんブログ。

一人旅が大好きな22歳( ´﹀` )♡ 趣味でライター業もやってます。このブログでは特にジャンルはなく好きな事を書いてます~♪

韓国出発1時間前、空港ラウンジにて今の心境を。

 

今回はチェックインに謎の大行列が出来ていてびっくり。

言っても深夜1時55分出発の便。そんなメジャーな時間でもないし(私はいつも深夜便で行くけど)

 

とにかくチェックインに時間が思いのほかかかってしまったので、ラウンジでくつろげる時間は1時間無いくらい。ここでのんびりする時間が旅の中で5番目くらいに好き、ほんと非現実的空間♪

 

ゴールドカードさえ持っていれば誰でも入れるし、同行者1名迄OKなので今度幼馴染とベトナムへ行く時は是非連れていきたいな~と思ってる(*´▽`*)

 

さて、今の心境だけどいつもとは少し違うんだな。

それは今回初めて「過去に訪れたことのある場所へ再訪」するから。

昨年10月31日に初めて韓国(主に明洞)に行ったのだけど、まったく同じ場所に行くことになる☆

 

今までの旅は、毎回毎回初めてのこと「だけ」だったけど、今回は一部、初めてではない部分がある。

そこにもう一度訪れた時、感動はやはり薄いだろうが、また昨年味わえなかった何かしらの感情が生まれるのかな、と少し期待に胸を膨らませている…。

 

また、再訪といえども今回も殆どが初めて訪れる場所となる。

一番大きいのは済州島へ行くこと。

ソウルについて、弘大で少し遊んだら夜飛行機乗って済州島へ行く予定なのだ。

 

済州島も金浦空港も初めてだから、早速1日目からワクワクドキドキする予感♪

 

でも、済州島は電車が無いから莫大な交通費がかる予感しかない←

バスでは行きづらい&本数も非常に少ないからね…

 

交通費はまだしも、無事迷子にならず観光できるか少し心配💦

だけど、1人旅の良いところは「1人であること」。

どんだけプランとずれようが、そこから楽しい事が生まれるのが海外旅の良いところだもんね。

 

せかせかせずに、島をのんびりお散歩して楽しめたらいいな、とそんな風に思っている(^^♪

 

今回で一人旅は9回目となる、昨年の4月に目覚めたばかりだというのにまさかこんな旅にハマるとは…

人生何があるかわからないもんだね。

 

でも、旅は最高の趣味だと思う。

だって旅に得意不得意が無いから。

 

英語が出来なくても世界を飛び回っている人はいるし、方向音痴でも行き当たりばったりのおかげで思いもよらぬ出会いがあった人とか、挙げたらいくらでもいる。

 

それに、旅の定義はあまりない。

海外でも国内でも旅だし、7日間行っても日帰りでも旅だし、飛行機でも電車でも旅できるし、とにかくどこかへ行くことが「旅」だから誰にでもできる素晴らしい趣味だと思う✨

 

私自身、旅に出るようになってから外国人と話すのがもっと好きになったし、自分には理解できない行動をする人がいても、「こういう人もいるんだな」と許せる心を持てるようになった。

 

まだ数か国しか行ったことのない私でもわかるのは、海外へ行くと必ず視野が広がる事。そして自分自身に余裕ができるということ。これは確実だと思います。

 

今回韓国では、どんな感情や経験、人、料理や景色、文化に出会えるだろうか?

一度行ったとはいえとってもワクワクしている、この行く直前のワクワクがたまらないのだ!!

 

飛行機の中であまり寝られない私だけど、ノイズキャンセリング付きヘッドホンなので寝れると信じたいです…💦

 

ではでは、もう少しゆっくりしたらラウンジを後にしたいと思います(*^^*)