あんにんブログ。

一人旅が大好きな22歳( ´﹀` )♡ 趣味でライター業もやってます。このブログでは特にジャンルはなく好きな事を書いてます~♪

韓国一人旅2日目終了!神秘の島、済州島より今の心境を。

 

昨日は不眠の末心境を綴る気力が無く、今日になってしまった。

4日中2日が終わったが、昨年も韓国に来たとは思えないほどに新鮮な体験が出来ていて感動さえしている!

まあ、昨夜から「済州島」という島に来ているからここは新たな地だけれども。

 

1日目はそれこそ韓国到着早々、明洞にて3日目に泊まるホテルにスーツケースを預けに行った。

その時最初に感じたのは、「懐かしい~!ただいま!!」といったもの。

でも向かうホテルは前回のロッテソウルホテルではなく、ソラリア西鉄ホテル。

全く違う場所だし、お金の両替も初めて市内で行った。

そして朝8時頃駅に向かおうとしたら、オシャレなパン屋さんをたまたま発見し急遽2度目の朝食を。(1度目は仁川空港のお粥屋さんでビビンパを食べた)

 

この地点で、前回の韓国旅では全くしていないことだらけ。

場所を知っていて一度来た街というのに新鮮な体験を多く出来て、不思議だけど嬉しかったりする。

 

同じ国に来るのはもったいないと思っていたけど、その気持ちは今回の旅によってなくなった。

年に1度ペースで再訪したい、春夏秋冬を変えて再訪したい、そんなお気に入りの国が出来るのはとても素敵な事だな、と思った。

 

さて、今日は済州島で朝から岬やら洞窟やらティーミュージアムやら市場やら、色々な場所へ行った!!

城山日出峰は、まさかの第一月曜日が休みと到着してから気付いてありゃーとなったが、無料で徘徊出来る僅かなエリアだけでも十分素晴らしい景観を味わう事ができた。

 

行けなかったことよりも、素敵な景色を観れたことにフォーカスを置いているから正直残念な気持ちは殆どない。(笑)←元々そういう性格

 

宗教ぽい発言かもしれないが、むしろ私はこういう事態を「また済州島に遊びに来なさいね」と神様が言っているんだ、なんて都合良く考えたりする。

いずれにしろこの朝7時の地点で、済州島に再訪する事を決意したのだった。

 

済州島は沖縄のように電車が走っていない為、移動はバスorタクシーになる。

海外一人旅で一番気を張る又は不安になる事って、外国人に話かける事でも飛行機が飛ぶ瞬間でもなくて、現地のバスに乗る事だと思っている。

 

電車と違い間違えたら反対ホームに行けばめでたし。というわけにもいかない。

しかも済州島となると1時間に1本来るか来ないかの路線もある。

今回は初めて来たわりにバスには1日で6回程乗って、よく頑張った方だと自分を褒めたいがやはりタイムロスがあったのも事実。

 

でも、旅の中での失敗は必ず次回活かせる上に月日が経つほど良い思い出と化していくものだから全然問題ない。

 

行ける限り極力バス。

もうバス停さえよく分からんお手上げ!!状態ならタクシーを利用。

そんな風に使い分けが出来たから、割り切る事も大切。

特に一人旅の場合、「すべての」事柄を自分で選択していくことになるから、即決力が肝となるのではないだろうか。

優柔不断の人は、一人旅に出ると改善されるかもしれない。

 

とにかく今こうして無事に空港近くのホテルにてこの記事を書けている地点で、済州島旅は「成功」といえるだろう。

 

丁度つい最近(4日前)知り合ったお友達が、たまたま韓国によく行く子で今度一緒に済州島に行こうという話になったから、再訪する日はそう遠くはないだろう☆

 

細かい観光スポットの紹介は帰国後少しづつ進める予定だが、本当に素敵な場所が沢山ある島だった!

1日しかいれない為かなり絞って回ったにしても満足度がとても高い。

・城山日出峰(周辺)

・マンジャングル(世界最長の溶岩洞窟)

・キムマンボク(アワビおにぎりで超超大人気)

・オーソルロクティーミュージアム(お茶を様々な形で楽しめる施設)

・東門市場

 

最北も最東も南も、あちこちに行った!

特にプランを考えていたわけでもなく、初めて来た土地で韓国語も分からぬ状況でここまで楽しむ事が出来てとっても嬉しく、よくやった自分!という達成感(*´▽`*)

 

名残り惜しいが、明日の8時頃に金浦空港へ飛び立つ。

明日決まっている予定としては、

・チマチョゴリを着て撮影してもらう

・ナンタを観る

・ニュースキンで買い物

 

この3つ!!

チマチョゴリ着るのは初めてだからワクワク☆

ナンタは前回観てからファンになり、今回もう一回観に行く✨

 

その他はその時したいな、と思ったことをしようと思う。

明日がとても楽しみだ、昨日も今日も今も楽しいのに!

さて、明日は6時頃ホテルを出るからそろそろ寝ようかな。

 

また明日の夜更新したいと思います~👋